Grand Funk Railroad / E Pluribus Funk トリオバンドのパワー

イメージ
 Garnd Funk Railroadの5thアルバム。Grand Funk Railroadらしいツッコミ具合とパワーのある音。ラストのLonlinessは名曲でオーケストラが入っていたりしますが、やはり直球の1曲目、2曲目がバンドの顔になる曲。  初期のアルバムとその後のWe're an American Bandの間に挟まれてあまり話題にならないアルバムですが、パワーのあるトリオ構成の最後になる名盤。

スキマの有効活用その2 結構重要なパーツ

もう1種類買ってみた

 先日ペダルボードのスキマを有効活用するL型コネクタを買って試してみました。
(前回記事:スキマの有効活用

 うちのペダルボードには有効活用したいスキマがもう1つありまして、また先日買ったプラグが可もなく不可もなくでしたのでもう1つ買ってみようと。
そこで折角なので違う製品を試してみようかと別のものを注文。

 注文したのはTECH RA-29というもの。

比べると

 早速ボードに入れてみました。

(こんな感じ)
 先日のものはボードの入り口に、今回のはボードの出口に。

 まずは本体の質感としては、プラスチックなので軽いのですが剛性感がないです。そして安っぽい感じです。でも意外に「カチッ」と入ります。
 この「カチッ」とする感じは個人的には重要ですね。繋いだ時の安心感みたいな。

 前回のものと比べるとこんな感じでしょうか。
(値段が半分くらいなので比べてしまうのも如何なものかとも思いますが・・・)

   剛性感・質感:前回
   カチッと感:今回

次どちらを買うかとすると前回の方か・・・。



コメント

このブログの人気の投稿

Suhr RIOT mini レビュー

EP boosterのディップスイッチ

LesPaul Custom 弦アース取り付け