EARTHSHAKER / EARTHSHAKER なかなか良いアルバム

イメージ
復活作的な感じなんでしょうか。デビュー作と同じ名前でちょっと紛らわしいのですが、カッコよくてアルバム1枚最後までストレスなく聴ける感じ。BLOOD on THE SHUFFLEのようなハードな感じの曲もあればラスト曲のバラードのようなしっかりした曲もありと、飽きずに聴ける。そしてもっともギターが前に出ている感じがします。


IMPELLITTERI / IMPELLITTERI 光速

光速ギタリスト

 イングウェイ的なネオクラシカルと言われていましたが、どのあたりがクラシカルなのかわかりませんでした。イングウェイほどのクラシカル的なわかりやすさがあるわけでもなく正直ただ速いだけ的な雰囲気もあります。
 ただバンドとしてはやっぱり惹きつけるものがありまして、特にヴォーカルのロブロック。ハイトーンで伸びやかな声でキャッチーなメロディ。ここに速弾きなリードギターが。
 これはこれで良いかなと。クリスインペリテリとロブロックのコンビというのはなかなか他にはない良い組み合わせかと。


コメント

このブログの人気の投稿

Suhr RIOT mini レビュー

MXR distortion+ 現行型 レビュー これ1台何かと便利

CAJ Loop and Link Ⅱ とりあえずには満足