JImi Hendrix / Band of Gypsys ギターは良いけど

イメージ
Jimi Hendrixの生前の最後のアルバム。活動期間1ヶ月のちょっと寄せ集め的なライブらしいと。確かにドラムとベースがちょっと探り合っている感じで初期のアルバムと比べるとドラムの手数も少ない。バンドとして熱くならない感じがちょっと残念。そんな中でもMachine Gunはサイケデリックなギターソロ。一見ギターではないような音ですが、この時代を象徴するような感じ。ジミヘンのライブといえばウッドストックのアメリカ国家な印象もありますが、Machine Gunもなかなか。


KORG Pitchblack mini PB-MINI 小さいチューナー

小さいチューナーを求めて

 もともとメインボードではTC ElectronicのPolyTune2。サブボードで先日退役させたNEEWER NW-07を使っていました。

 もともとメインボードのPolyTune2はサイズが大きいと思っていたので退役したNEEWER NW-07の代わりにミニサイズのチューナーを買ってきてそれをメインボード用に。PolyTune2をサブボードに入れ替えることを計画。

 安く出ていたので買ってきたのがKORGのPitchblack mini。

サイズはどうか

 思った通りサイズは小さい。隣のMXRと比べると小ささにびっくり。

 小さすぎて左右にグラグラするかも。なので裏面に固定用のスタビライザーがついています。

 ボード組み込みなのでアダプターで稼働させるのであまり関係ありませんが電池はボタン電池。

使い勝手

 小さいですが液晶部分もそれなりに大きく立った高さの目線でも見えないなどはありません。明るさ含めステージでも問題なさそう。
 音質の劣化も感じません。

 値段も安いのでNW-07なんて買わずに最初からこれを買えば良かった・・。



コメント

このブログの人気の投稿

Suhr RIOT mini レビュー

EP boosterのディップスイッチ

MXR distortion+ 現行型 レビュー これ1台何かと便利