Green Day / American Idiot ポップパンク

イメージ
 2004年 Green Dayの7th アルバム。90年台からのロックが元気がなかった時代に生き残ったバンドの名盤。どこかでポップパンクと形容されていましたが、バンクな勢いの中にポップソング的なメロディが乗る感じが言い得ている感じがします。 楽曲は賞を取っただけあり間違いがない感じ。パンクらしい反戦・反体制的なメッセージがありつつもパンクにはない演奏のキレが耳に残る。

KORG Pitchblack mini PB-MINI 小さいチューナー

小さいチューナーを求めて

 もともとメインボードではTC ElectronicのPolyTune2。サブボードで先日退役させたNEEWER NW-07を使っていました。

 もともとメインボードのPolyTune2はサイズが大きいと思っていたので退役したNEEWER NW-07の代わりにミニサイズのチューナーを買ってきてそれをメインボード用に。PolyTune2をサブボードに入れ替えることを計画。

 安く出ていたので買ってきたのがKORGのPitchblack mini。

サイズはどうか

 思った通りサイズは小さい。隣のMXRと比べると小ささにびっくり。

 小さすぎて左右にグラグラするかも。なので裏面に固定用のスタビライザーがついています。

 ボード組み込みなのでアダプターで稼働させるのであまり関係ありませんが電池はボタン電池。

使い勝手

 小さいですが液晶部分もそれなりに大きく立った高さの目線でも見えないなどはありません。明るさ含めステージでも問題なさそう。
 音質の劣化も感じません。

 値段も安いのでNW-07なんて買わずに最初からこれを買えば良かった・・。



コメント

このブログの人気の投稿

Suhr RIOT mini レビュー

EP boosterのディップスイッチ

LesPaul Custom 弦アース取り付け