Trapeze / Hold On 美声

イメージ
Trapezeのラストアルバム。初期にはGlenn Hughesが在籍していたり、のちにWhitesnakeに加入するMel Galleyがいたりと聞く機会の多いバンド。そのラストアルバムでヴォーカルにUriah Heepに入ることになるPate Goalbyが美声を聞かせる。特に7曲目のRunningでは伸びのあるハイトーンで綺麗なコーラスとカッコ良い要素が多数。

Mr.Big / Live! Raw Like Sushi ライブバンドです

ライブで再現

 Mr.Bigの1stが出た後のライブアルバム。アルバムのネーミングのセンスがとても好きです。
 当時のYoungGuitarのPGのインタビューで「ライブバンドなんだ」と言っていたのを記憶していますが、まさにそれを体現している感じです。
 おそらく修正等はされておらず、そのままの音をパッケージングした雰囲気。

 ライブバンドだなと思うのはプレーの各所でアドリブが満載だったり、名曲のフレーズがちりばめられていたり。




コメント

このブログの人気の投稿

MXR distortion+ 現行型 レビュー これ1台何かと便利

CAJ Loop and Link Ⅱ とりあえずには満足

320design Brown Feather レビュー