BOØWY / PSYCHOPATH 出来は良いのですが

イメージ
BOØWYのラストアルバム。音も曲も良いのですがちょっと無機質な感じがあります。前半メジャーキーな曲が並び、後半はマイナーキーが並ぶ構成でなんとなく解散に向かう雰囲気を感じます。
 個人的にはFANTASIC STORYがカッコ良い。サビに入るところのガラッと変わる展開がカッコ良い。この展開が耳に残る。

AC/DC Black Ice 今風のACDC

少し湿った音

 発売と同時に買いました。最初に聴いた印象としては曲調やギターリフ、歌はいつもの通りだったのですが、ギターの音が違っていると。
 乾いた感じではなくどちらかというと湿った感じでいつもよりもちょっとだけ歪みが多くて、重心が低めの音。

 このギターの音の影響か、アルバム全体の印象としても今風なヘビーな音に仕上がっています気がします。


ミドルテンポの佳曲

Rock'n Roll Train
イントロのリフがサビの歌メロにつながっていると。その曲のまとまり感に関心。



Anything Goes
ポップな感じの曲。ギターソロがカッコ良い。



War Machine
イントロのクランチなギターがカッコ良い。

コメント

このブログの人気の投稿

MXR distortion+ 現行型 レビュー これ1台何かと便利

Suhr RIOT mini レビュー

CAJ Loop and Link Ⅱ とりあえずには満足