Grand Funk Railroad / E Pluribus Funk トリオバンドのパワー

イメージ
 Garnd Funk Railroadの5thアルバム。Grand Funk Railroadらしいツッコミ具合とパワーのある音。ラストのLonlinessは名曲でオーケストラが入っていたりしますが、やはり直球の1曲目、2曲目がバンドの顔になる曲。  初期のアルバムとその後のWe're an American Bandの間に挟まれてあまり話題にならないアルバムですが、パワーのあるトリオ構成の最後になる名盤。

Megadeth / THE SYSTEM HAS FAILED 復活作

復活作

 前作でデイブムステインが病気療養。そのためバンドは一旦解散。
 それから3年。10枚目のアルバムとして復活。元々はデイブムステインのソロアルバムだったらしいのですがメガデスの名前で出したとか。そのためにメンバーは固定のバンドメンバーではなくこのためだけのメンバーだとか。

 ジャケットは初期のあの雰囲気。メガデスといえばこの感じ。そして音も初期の攻撃的で退廃的な感じを感じる音。
 Kick The Chairなんて初期のメガデスの延長上にある名曲かと。アグレッシブなギターリフに円熟した感じのヴォーカル。


コメント

このブログの人気の投稿

Suhr RIOT mini レビュー

EP boosterのディップスイッチ

LesPaul Custom 弦アース取り付け