The BonsaiとTS miniの比較

イメージ
夏に購入したJHS The Bonsai。もともと持っていたTS mini。どう違うのか。

 ライブやスタジオなどいろいろセッティングも試して検討してみました。

 目論見としてはJHSはTS miniの上位互換的な使い方ができればメインボードにThe Bonsai、サブボードにTS miniを入れたいと。

 結論としてはThe Bonsaiの808、The BonsaiのTS-9、TS miniと三者三様。微妙に音が違うと・・・。
 The Bonsaiのそれぞれの音はよくできています。がTS miniが含まれているかというとちょっと違う。これはそもそもTS miniが他のTSと少し違うのかもと思います。確かにTS miniは紛れもなくTSなのですがモダンな音になっていてトラディショナルな808やTS-9とは違う。今回それを再確認しただけの結果となりました。

 ボードとしては当初の目論見通りメインにThe Bonsai、サブにTS miniに落ち着きましたがTSminiは捨てがたい・・・。


GUNS N' ROSES / USE YOUR ILLUSION II ドラマチックな名盤2

ドラマチックなアルバム2

 USE YOUR ILLUSIONの2枚のアルバムがセットでリリース。
 個人的には2の方がより劇的で印象的な感じです。
 1曲目のCivil Warから痺れます。口笛の印象的なメロディで叙情的に始まりますが、前半のアコースティックなところの息遣いが聞こえそうなヴォーカルがたまりません。後半の展開も素晴らしくメジャーキーなども入れながらのギターソロも秀逸。
 4曲目 KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOORは名曲のカバー。負けずにこちらも名曲アレンジに。キラーチューンはYou Could be Mineでしょうか。有名映画の主題歌でたまにその映画を見るとガンズが聴きたくなります。前ノリのリズムが疾走感を出して、そこにブラッシングを入れたギターリフがカッコよすぎ。



コメント

このブログの人気の投稿

CAJ Loop and Link Ⅱ とりあえずには満足

MXR distortion+ 現行型 レビュー これ1台何かと便利

320design Brown Feather レビュー