Green Day / American Idiot ポップパンク

イメージ
 2004年 Green Dayの7th アルバム。90年台からのロックが元気がなかった時代に生き残ったバンドの名盤。どこかでポップパンクと形容されていましたが、バンクな勢いの中にポップソング的なメロディが乗る感じが言い得ている感じがします。 楽曲は賞を取っただけあり間違いがない感じ。パンクらしい反戦・反体制的なメッセージがありつつもパンクにはない演奏のキレが耳に残る。

VIBRAMATE V5C 購入

 SG購入時に迷ったのは通常のストップテールピースとMaestoroヴィブラート付きのモデル。両方カスタムショップ製で似た値段。違いはストップテールピースはVOS、Maestoroはグロス仕上げ。
 結局ストップテールピースのVOSにしたのですが、決め手になったのはVOSにビグスビーをつけたいと。

 SGでストップテースピースだと普通すぎるのでなんらかアクセントが欲しいなと思ってMaestoroも良かったのですが、やっぱりビグスビーの方がロックっぽい。

 そして調べたところ、ビグスビーをポン付けできるキットがあると。
 それであれば気に入らなければいつでも戻すことができると。

ということで注文。

ちょっと高い気もしましたが、まあ無加工でビグスビー化できると思えば安いものかと。
 1点気になったのは、ビグスビーを取り付けるネジも付属しています。説明書を見ると長いものが2本と短いものが2本と。
 ただ実際に同梱されていたのものは短いものが3本と長いのが1本・・・。

(この筒の中のネジがちょっと違う・・・)

 まあ短いながらも止まったので良しとしますが・・・・。検品って適当ですのね。
 返品とか面倒なのでネジだけ売ってないかしら?


コメント

このブログの人気の投稿

Suhr RIOT mini レビュー

EP boosterのディップスイッチ

LesPaul Custom 弦アース取り付け