Grand Funk Railroad / E Pluribus Funk トリオバンドのパワー

イメージ
 Garnd Funk Railroadの5thアルバム。Grand Funk Railroadらしいツッコミ具合とパワーのある音。ラストのLonlinessは名曲でオーケストラが入っていたりしますが、やはり直球の1曲目、2曲目がバンドの顔になる曲。  初期のアルバムとその後のWe're an American Bandの間に挟まれてあまり話題にならないアルバムですが、パワーのあるトリオ構成の最後になる名盤。

BOSS GT-1 Guitar Effects Processor レビュー

買ってみた。

 マルチエフェクターってちょっと敬遠していました。

 古くは約30年前にKORGのA5というやつをやったのが始まり。その後BOSSのSE-50を買ってMarshallのプリアンプと組み合わせてラックに入れていました。

 当時から空間系は綺麗になった覚えがありますが、何より重い。そして設定が難しい。
 ここぞ、という時にしか持ち歩かず・・・・結局歪みペダルを1つギターケースに入れて持ち運ぶ日々。

 そして最近ふと目にしたGT-1。
 安い、軽い、そして結構使えるらしいと。

使いやすい

 確かに軽い。
 小さい。
 ギターケースに入る。


 それだけでちょっとした外出にはもってこいな感じ。

 問題の設定ですが割と簡単にできる。3つのつまみがアナログ的に操作できるのが良い感じ。
(液晶横の3つのつまみが良い!!)

 音もそこそこ。空間系は安心感ありますし歪み系も良いかなと。
 値段が値段なので贅沢は言えないのですが欲を言えばSend Returnが欲しかったなと。好きな歪みやブースターをプリアンプの前に入れたかったり。

 値段が安いので空間系やFlangerやPhaserなどの飛び道具の代わりとしては良いかなと。きっといつか使うだろうと思えるもの。コンパクトを買い集めるよりも安くて軽いし。



 

コメント

このブログの人気の投稿

Suhr RIOT mini レビュー

EP boosterのディップスイッチ

LesPaul Custom 弦アース取り付け