Bon Jovi / Forever 期待するものとは違うけど

イメージ
 2024年 16枚目のアルバム。 前作が2020というアルバムでこのアルバムの流れがある気がします。感じたのはBonJoviというロックバンドのアルバムではなく、Jon Bon Joviのソロアルバムのような感じだと。やはりリッチーサンボラの存在感はいうものがな、楽曲のバランスやギターリフでグイグイくる感じがないなと専業ギタリストの存在の有無が大きいかなと感じます。 ただ1曲目 Legendaryなどキラーチューンと思われるものもありさすがメロディメーカーだなと。

AC/DC Black Ice 今風のACDC

少し湿った音

 発売と同時に買いました。最初に聴いた印象としては曲調やギターリフ、歌はいつもの通りだったのですが、ギターの音が違っていると。
 乾いた感じではなくどちらかというと湿った感じでいつもよりもちょっとだけ歪みが多くて、重心が低めの音。

 このギターの音の影響か、アルバム全体の印象としても今風なヘビーな音に仕上がっています気がします。


ミドルテンポの佳曲

Rock'n Roll Train
イントロのリフがサビの歌メロにつながっていると。その曲のまとまり感に関心。



Anything Goes
ポップな感じの曲。ギターソロがカッコ良い。



War Machine
イントロのクランチなギターがカッコ良い。

コメント

このブログの人気の投稿

Suhr RIOT mini レビュー

LesPaul Custom 弦アース取り付け

JHS PEDALS The AT+ レビュー よくできたマーシャル歪みの音