Bon Jovi / Forever 期待するものとは違うけど

イメージ
 2024年 16枚目のアルバム。 前作が2020というアルバムでこのアルバムの流れがある気がします。感じたのはBonJoviというロックバンドのアルバムではなく、Jon Bon Joviのソロアルバムのような感じだと。やはりリッチーサンボラの存在感はいうものがな、楽曲のバランスやギターリフでグイグイくる感じがないなと専業ギタリストの存在の有無が大きいかなと感じます。 ただ1曲目 Legendaryなどキラーチューンと思われるものもありさすがメロディメーカーだなと。

Helloween / Keeper Of The Seven Keys Part 2 こちらも名盤

 3枚目のアルバム。もともとKeeper Of The Seven Keys Part 1と同時リリースだったのが資金面の関係で別リリースになったとか。
 基本的な雰囲気はPart1と似た感じですがこちらの方がキラーチューンが詰まっている感じがして、どちらかを選べと言われればPart2を選んでしまう感じです。
 2曲目のEagle Fly FreeはPart1のI'm Aliveと似たようなスピードチューン。これは発売同時ロックを聞かない人でもなぜかこの曲は聞いたことがあると言ってくらい耳に残る曲。
 キラーチューンのもう1つがI Want Out。イントロのツインリードのリフですが、ギターだけを聞くとダサい。メジャーキーでピロピロと。でもなぜかベースとドラムが入ると途端にカッコよくなる。

コメント

このブログの人気の投稿

Suhr RIOT mini レビュー

LesPaul Custom 弦アース取り付け

JHS PEDALS The AT+ レビュー よくできたマーシャル歪みの音