Bon Jovi / Forever 期待するものとは違うけど

イメージ
 2024年 16枚目のアルバム。 前作が2020というアルバムでこのアルバムの流れがある気がします。感じたのはBonJoviというロックバンドのアルバムではなく、Jon Bon Joviのソロアルバムのような感じだと。やはりリッチーサンボラの存在感はいうものがな、楽曲のバランスやギターリフでグイグイくる感じがないなと専業ギタリストの存在の有無が大きいかなと感じます。 ただ1曲目 Legendaryなどキラーチューンと思われるものもありさすがメロディメーカーだなと。

LOUDNESS / METAL MAD 何を弾いているのか

新しい何か

 LOUDNESSくらいになると新しいアルバムを出すたびに、何かしら新しいトリッキーなフレーズを期待されるのでしょうか。それに応えるためでしょうか。
 1曲目のFire of Spirit。ギターが他の楽器とユニゾンで低音弦をグズグズ・・・って弾くのが面白い。昔何かのインタビューでこの部分は適当に擦っているのではない、といっていたのを思えていますが、正直なところ何を弾いているのかわからないというかただ弦を擦っているようにしか聞こえない・・・。
 このインストに続く2曲目のMETALMAD。これがこのアルバムのキラーチューンでしょうか。このアルバムを買ったきっかけもこの曲のPVをみて良かったから。昔ながらの雰囲気を入れつつも最新のラウドネスの音。キャッチーで前作では引っ込み過ぎていたヴォーカルも聞こえる曲。


コメント

このブログの人気の投稿

Suhr RIOT mini レビュー

LesPaul Custom 弦アース取り付け

JHS PEDALS The AT+ レビュー よくできたマーシャル歪みの音