Bon Jovi / Forever 期待するものとは違うけど

イメージ
 2024年 16枚目のアルバム。 前作が2020というアルバムでこのアルバムの流れがある気がします。感じたのはBonJoviというロックバンドのアルバムではなく、Jon Bon Joviのソロアルバムのような感じだと。やはりリッチーサンボラの存在感はいうものがな、楽曲のバランスやギターリフでグイグイくる感じがないなと専業ギタリストの存在の有無が大きいかなと感じます。 ただ1曲目 Legendaryなどキラーチューンと思われるものもありさすがメロディメーカーだなと。

稲葉浩志 / 志庵 ポップなロック

UKのような

 前作は心の闇のようなものを出したものだったとするなら今回は軽い感じ。
 UKロックのようなポップな感じ。スタイルとかはあまり意識せずに良いと思えるいろんなものを詰めた感じでしょうか。
 4曲目のTrashなんかはB'zのような雰囲気も感じますが、1曲目のO.NO.REはストレートなロックだけれどもブルースパープが良い感じだったりでまた違うオリジンがあるような感じ。3曲目のTouchはギターの入らないバラード。ギターがないことで大人な感じが出て色気があります。


コメント

このブログの人気の投稿

Suhr RIOT mini レビュー

LesPaul Custom 弦アース取り付け

JHS PEDALS The AT+ レビュー よくできたマーシャル歪みの音